• お知らせ
  • 2019.06.25

【ふくしま志高塾 塾生募集中!】(第4期)

公益財団法人パブリックリソース財団と共に運営させて頂いております、
「ふくしま未来基金」よりお知らせです。

ふくしま未来基金では、未来の福島を創る意欲のある有為な人材を発掘し育成する「ふくしま志高塾」を実施しています。現在、第4期塾生を募集しております。
本年度はこれまで実施してきた内容を大幅にリニューアルし、「プロジェクト・プレゼンテーション・コンテスト」を通じて「プロジェクトづくり支援助成金」支給を新設することとしました。

今年より2つのコースをご用意させて頂きました。
1つ目のコースは「基礎コース」とし、NPO等のスタッフやこれから新しいことに取り組みたいと考えておられる方々向けとなっております。未来を担う人材になるための、基礎的な知識・能力を養うためのコースです。
2つ目のコースは「深化コース」とし、既にプロジェクトのアイデアと実現の意欲を持たれている方、NPO等のリーダー候補、地域おこし協力隊の方々向けとなっております。専門家が個別に助言(メンタリング)しながら、魅力ある社会的事業の「プロジェクト」の策定を目指すコースです。

詳細は添付チラシかまたはURLよりご覧ください。

PDFはこちら☛ふくしま志高塾チラシVer.2PDF
なお応募〆切は6月28日(金)となっております。
皆様のご応募、お待ちしております。
何かご不明な点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【応募〆切】6月28日(金)
【お問い合わせ先】以下のどちらにお問い合わせ頂いても構いません。
○公益財団法人パブリックリソース財団(担当:渡辺)
TEL:03-5540-6256
○一般社団法人ふくしま連携復興センター(担当:鴫原)
TEL:024-573-2732