【イベント情報】NPO法人野馬土より、新事務所オープンに伴うイベント開催のご案内を頂きました。近辺の方々はお気軽に足をお運びください。12.22.オー…



【イベント情報】
NPO法人野馬土より、新事務所オープンに伴うイベント開催の
ご案内を頂きました。
近辺の方々はお気軽に足をお運びください。

12.22.オープン「野馬土フェスタ」
趣旨:弊団体新事務所および農作物直売所のオープンを
地域の皆様にお知らせし、復興に取り組む今の様子を
世界に向けて発信する目的で開催するものです。
日時:12月22日(土) 9:50~15:00
会場:相馬市石上字南白髭320
国道6号線を仙台方面に向かって公立相馬総合病院先の右側
内容:<午前>
ごあいさつと祝い太鼓
<午後>
・地元の民舞やバンド、京都から応援のパフォーマンス
(ロックダンスとバドン世界チャンピオンのコラボ)
・無料のおふるまい(豚汁、がんづきなど)
・屋台(いか焼き、ホタテ焼などの販売)
・子供向けワークショップ(クリスマス小物などの手作り)
☆22日、23日、24日と、直売所オープンセールを行います。
自分たちで計測した地元野菜と、全国から届いたあんしんの農作物を扱います。
ぜひ、遊びに来てください。

◎野馬土は、相馬をはじめとする「ふくしまの農と地域の復興」を目指し、
今年10月9日に発足したNPO法人です。
直売所とコミュニティカフェを運営し、地域を結ぶ交流イベントを開催して
全国、そして「野馬土」を応援する世界の皆様へ情報発信しながら
相馬を元気にするお手伝いをしていきます。

主催:NPO法人「野馬土」
共催:フランス財団