• お知らせ
  • 2020.06.22

【@f-renpuku.org のメール不具合について】

 弊センターの関係する国及び県の各機関様、また弊センターの正会員、賛助会員、準会員、その他関係のある諸団体の皆様におかれましては日頃から弊センターの活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
 さて、先週中頃から弊センターのメール(f-renpuku.org)の送受信について、一部が送信できなかったり、一部が受信できなかったりといった不具合が発生していることが確認されました。これに対処するため、メールを管理する業者に確認しておりますが、原因不明と言うことで6月22日現在では改善しておりません。
 つきましては当面の間、下記のような対応をお願いさせていただきたいと存じます。合わせて、弊センターとしても回復可能な方法を各所に相談して参りますので、ご不便をおかけし申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただきたいと思います。

(1)弊センターから送信した場合
 ①メールの着信の有無について電話で確認させていただきます。

(2)弊センターに送信頂いた場合
 ①メールの送信と同時に、「送信しました」の電話またはFAXをいただきたいと存じます。
 ②着信の有無を確認次第、電話で状況をご連絡いたします。
 ③着信が無かった場合については、再度お送りいただくか、FAXまたは郵送でお送りいただければ幸いです。

(3)不具合が改善した場合
 ①メーリングリスト及び弊センターのホームページにおいてご報告いたします。

以上、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。