• イベント情報
  • 2020.12.16

「Voice from 3.11 ~わたしたちの思いと願い~」について

1⃣ 主 催 者  3.11 10年企画に賛同される個人または団体
2⃣ 実行委員会 
 ・東日本大震災に関わる団体で構成された実行委員会です
 ・構成団体はこちらからご確認ください。
  https://voicefrom311.net/committee/
3⃣ 事 務 局  JCNに設置(mail:office@voicefrom311.net
4⃣ 企 画 内 容
 (1)ことばの集い(被災者・避難者・支援者の声のアーカイブ化事業)
   ◯これまでの思いやこれからの願いをことば」として集め、Webサイトで発信
 (2)みんなの集い(メモリアルイベント事業)
   ◯フォーラムの開催(オンライン開催が前提)
  キーノートスピーチの実施/分科会の実施(5~6テーマ)
   ◯わたしたちの宣言:「3.11ことばの集い」で集めたことばから大切なことを紡ぎ、宣言する
 (3)つながりの集い(つながりの再構築事業)
   ◯特定の地域の日を設けて、オンラインでその地域の住民や支援団体、その地域に関わった支援団体、
            企業、ボランティア等が集まれる場を作ります。
            新型コロナウイルスの影響により人との接触が制限
            され、改めて人と人のつながりや対話の大切さが見直されている中、被災した地域とそこに関わった人
            をつなぎなおし、お互いが元気になる場を作ります。
5⃣ 「ことばの集い」への投稿のお願い  
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 Voice from 3.11 〜私たちの思いと願い〜
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
  みなさんの声をお聴かせください!
        
 Voice from 3.11実行委員会では、被災された方、避難されている方、ボランティアや支援者として東日本大震災に関わった方の声を募集しています。
<趣旨>
お寄せいただいた声は、Webサイトを通じて広く発信し、みなさまがどのような思いで今、過ごされているかを知っていただく機会にしたいと思います。また、お寄せいただいた声から大切なことを紡ぎ出し、次の世代へとつないでいきたいと思います。
<概要>
■テーマ:「3.11から10年となる、いま思うこと」
■期 間:〜2021年2月まで(予定)
■対 象: ・被災された方
・避難されている方
・ボランティアや支援者として東日本大震災に関わった方(関わっている方)
■投稿方法
・WEBサイトにアクセスしていただき、投稿フォームから投稿ください。
・TOPページ(https://voicefrom311.net/)からことばの集いのページへ移動し、最後に投稿フォームがあ
 ります。
■主催:Voice from 3.11実行委員会
<お願い>
・身近に声をお寄せいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ、本メールやWebサイトのURLをご案内ください。
<本件に関するお問い合わ先>
Voice from 3.11実行委員会 事務局
mail:office@voicefrom311.net