• お知らせ
  • 2022.08.19

【情報拡散のお願い】

福島県内のボランティアの皆さま 情報の拡散をお願いします。

さすけなぶる研究会のメンバーであるにいがた災害ボランティアネットワークの李仁鉄さんがいま新潟の村上、関川のボラセンで活動されています。まだまだボランティアが足りないとのことで、近県にも募集を拡げることになりました。
下記をご覧ください。

これまでは、ボランティアの募集対象範囲を新潟県内にお住まいの方で新型コロナワクチンを接種している方としていましたが、8/20(土)から当面の間、募集対象範囲を下記に変更いたします。

〈募集対象〉
 新潟県内 及び 近接する5県(山形県、福島県、群馬県、富山県、長野県)にお住まいの方で新型コロナ
 ワクチンを接種している方

〈感染防止対策のための注意事項〉
 ⓵参加前日及び当日に検温実施し、体調に異常がないことを確認してください。
 ⓶受付前に非接触型体温計で検温を実施し、37.5度以上の場合には、腋窩式体温計で再測定を行います。
  再測定の結果も37.5度以上の場合には活動が不可となりますのでご承知おきください。
 ⓷活動中のマスク着用、消毒、手洗いの励行をお願いします。
  また、休憩時や昼食時のマスクを外しての会話はご遠慮ください。
 ⓸活動後に発熱や体調不良があった場合には災害ボランティアセンターに連絡をお願いします。

〈その他〉
 ⓵雨天時には気温の変化がある場合もあります。着替えや雨具をご用意ください。
 ⓶床板をはがしての作業など、足元が危険な場所での作業をする場合がありますので、釘などの踏み抜き防止
  インソール等の用意ができる方はご準備をお願いします。

受付時間 8:30~12:00
受付場所 パルパーク神林(神林総合体育館)

 https://murakamisyakyou.com/smarts/index/217/?fbclid=IwAR2MNjg9Mr4SkgrXmd8K9zH5c_UPM38TE_82bEvjlmI-r8TzkqXUN6KhRXA