【活動報告】平成28年度復興支援施策説明会及び相談会(4/25@郡山)



2016年4月25日(月)に郡山市内に於いて、復興庁と福島県庁の平成28年度の復興支援施策に関する説明会及び相談会を開催致しました。

※開催概要はこちら(PDFでダウンロード頂けます)

本会の開催においては認定特定非営利活動法人ふくしまNPOネットワークセンター様に共催頂き、約30名の方がご参加されました。
復興庁からは昨年度までの「『新しい東北』先導モデル事業」を踏襲した内容の「地域自立支援事業」について、福島県からは昨年度に引き続き「ふるさと・きずな維持・再生支援事業」についてご説明頂きました。会の後半には個別相談会も開催し、復興庁と福島県のご担当者様と参加者の皆様が積極的に交流されていました。
今回ご紹介頂いた支援事業の活用により、本県の復興が更に前進することを期待しています。
※4月26日付福島民友新聞にも相談会の様子を掲載頂きました!

また本会においては会場の入口に募金箱を設置し、熊本地震に対する募金活動を行い、多くの参加者の皆様にご協力頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
今回の募金の金額と寄付先等の詳細情報は別途ご報告させて頂きます。

IMGP6105