活動紹介:NPO法人コースター

コースターからのお知らせ

団体概要

団体名(設立年月)

NPO法人コースター(2013年3月)

ミッション:目的

この法人は、福島の地において、創造的かつ持続的に自己変革していくことができる地域社会の実現を目指し、
社会的課題の解決に取り組む人材の育成及びその促進のための社会的基盤整備に関する事業を行い、
もって公益の増進に寄与することを目的とする。

ビジョン:目標

若者が多様なあり方で主体的に社会に関わり、変革していくことができる環境をつくる。

活動地域

福島県全域

活動テーマ

【メインテーマ】産業再生・育成 就労支援(人材育成)
【サブ テーマ】その他(中間支援)

組織概要

代表理事:岩崎 大樹 、羽鳥 圭
理事:下枝 浩徳 、坂上 英和
監事:若月 ちよ(NPO法人ビーンズふくしま理事長)
職員数:5名
正会員:16名

代表的な事業内容

【1】田村市復興応援隊事業

総務省の復興支援員制度による田村市の「田村市復興応援隊」事業を受託。
都路地区住民のコミュニティ再生支援、田村市全域での地域おこし支援を行っています。
costar-1

【2】コミュニティスペース運営事業

郡山市で、若者や学生の社会的活動を支援するコミュニティスペースを運営しています。
costar-2

【3】キャリア教育事業

進路選択前の学生が自らのビジョンを明確化し、そのビジョンに基づいた進路選択と知識・能力の獲得を
支援することで、将来多くの変革の担い手を生み出していけると考え、高校生に対するキャリア教育を提供します。
costar-3

お問い合わせ先

代表者名

代表理事:岩崎 大樹

住所

〒963-8071 福島県郡山市富久山町久保田字下河原191番地-1

TEL/FAX

TEL:024-983-1157(平日9:30〜17:30対応可) / FAX:024-983-1158

E-mail

info[@]costar-npo.org
※ご連絡の際は[@]の[]をお外し下さい。

Webサイト

http://costar-npo.org (検索は「NPO 【スペース】 コースター」で)