• 過去のお知らせ
  • 2012.10.24

【イベント情報】チャイルドラインこおりやまより、11月10日開催の啓発フォーラムのご案内を頂きました。ご関心のある方でしたら、どなたでもご参加可能ですの…

【イベント情報】
チャイルドラインこおりやまより、11月10日開催の
啓発フォーラムのご案内を頂きました。

ご関心のある方でしたら、どなたでもご参加可能ですので、
是非ご参加くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャイルドライン啓発フォーラムin郡山
「ふくしまのこどもたちは今」

「お説教ぬき、押し付けぬき、子どもたちの声にただただ耳を傾ける
電話チャイルドライン」が、2012年9月に郡山で開設をしました。
(福島県内では初めて、全国では78番目の開設)
9月の間に福島県内の子どもたちからチャイルドライン宛に
かかってきた電話の本数は5,000件を超えました。
本フォーラムでは、チャイルドラインの存在について多くの方に
知っていただくのと同時に、今、福島の子どもたちを取り巻く状況に
ついて各分野の専門家を招き、市民・行政・企業・NPOなど、
地域の人全体で子どもたちのことについて考えたいと思います。

【日時】 2012年11月10日(土)13:00~16:00
【会場】 郡山市労働福祉会館大ホール
【定員】 200名
【参加費】 無料

【基調講演】
「チャイルドラインとは」太田久美(チャイルドライン支援センター代表)

【リレートーク】
「児童養護施設の子どもたち」神戸信行(児童養護施設青葉学園施設長)
「学校の子どもたち」渡辺佳子(スクールカウンセラー)
「仮設住宅の子どもたち」大河原有佳(NPO法人ビーンズふくしま職員)
「子どもたちと性」野口まゆみ(西口クリニック婦人科院長)

【主催】 チャイルドラインこおりやま

【問い合わせ】
チャイルドラインこおりやま こども地域生活支援センター内
TEL 024-983-9481
FAX 024-983-9482
E-mail info★cl-koriyama.org(★を@にして送信してください)

【申し込み方法】
氏名(ふりがな)/所属団体/住所/電話番号/FAX番号/E-mail
・FAXの場合…上記項目を記入して、024-983-9482へ送信してください。
・電話の場合…024-983-9481まで、上記項目をお伝えください。
・E-mailの場合…上記項目を本文に記載の上、件名に「CLフォーラム申込」と
入力してinfo★cl-koriyama.orgへ送信してください(★を@にしてください)。